サッカーファンへの100の質問


























































































































































































































































































































































































































































































































Question・1
あなたのHN、性別、誕生日は?

     べべちゃん 女性  乙女座ってことで

Question・2
すんでいる場所は?

     今は東京

Question・3
サッカーはやる派?見る派?

     見る派

Question・4
J1で好きなチームは?

     特になし 強いて言うならグランパスエイト

Question・5
その理由やきっかけは?

     名古屋人だから

Question・6
J2で好きなチームは?

     特になし  

Question・7
その理由やきっかけは?

     特になし

Question・8
外国で好きな国(代表)、チームは?

     フランス’98が最高! でも今のフランス代表も応援している
    、ややスペインとアルゼンチン

Question・9
その理由やきっかけは?

     そりゃあもう素晴らしいチームだったし、強かったし、好きな選手がいたし。

Question・10
スタジアムへ見に行ったことはありますか?

     ありません。

Question・11
練習を見に行ったことはありますか?

     ありません。

Question・12
レプリカユニフォーム、持ってますか?

    持っています。それが何故かずっと前のバルサ、17番!バルサファンじゃないんだけれど。

Question・13
ユニフォームのほかでもっている応援グッズは?

    応援グッズじゃないけれど、フランスがワールドカップで優勝した時の優勝Tシャツや、ジズーTシャツやワールドカップのミニチュアや、シリアルナンバー入りの記念品

Question・14
忘れもしない、サッカーにハマったきっかけは?

    そりゃあもう、98年ワールドカップのフランスの緒戦。でも、ほんのちょっとは遙か以前のワールドカップメキシコ大会のフランス対ブラジル。プラティニの頃。

Question・15
サッカーファン歴は?

    7年。

Question・16
好きな選手を何人でも。

    ローラン・ブラン、エマニュエル・プティ、神様としてのジダン、ギバルシュ、モリエンテス、カニサレス、バラハ、ピッポ・インザーギ、アジャラ、バティストゥータ、キリ・ゴンザレス、ウルサイス

Question・17
この選手だけは別格!!なのは?

    ブランとプティ

Question・18
その選手のどこが好きですか?

    ブラン・・・抜群の存在感、知性、プレー、キャプテンシー、カリスマ性、長身、愁いを帯びた表情、落ち着いてPKの5人目を蹴るところ、優れた人格、寄付魔のところ

    プティ・・・ブロンドポニーテール、美しいところ、髪をなびかせて走っている姿、姿形に似合わず汗っかきのポジションを黙々とこなすところ、傷つきやすそうで守ってあげたいところ、可愛い笑顔、ハンサムなのにあまりかまわないところ

Question・19
その選手を好きになったきっかけは?

   ブラン・・・’98W杯のパラグアイ戦の胃の痛くなるような試合の中でのゴールデンゴール!
   プティ・・・’98W杯で新聞に載っていた紹介写真

Question・20
その選手を何かにたとえるとすれば?(動物など…)

   ブラン・・・大統領
   プティ・・・妖精

Question・21
実は嫌い…というチームはありますか?

   銀河系になったレアル・マドリッド

Question・22
その理由やきっかけは?

   お金に任せて次から次へと選手を集めるから。でも、結構好きな選手も多かったりする。

Question・23
実は嫌い…という選手はいますか?

   え〜、某ハンサムなB選手と某体重が多すぎるR選手

Question・24
その理由やきっかけは?

   日本で人気が出れば出るほど、そしてセレブで派手な生活をすればするほど嫌いになった。おまけにマンUの頃、明日は試合だという日の深夜までパーティしてチームメイトまで呼んでいた。

Question・25
好きなマスコットは?

   特にない。

Question・26
サッカーのカード集めてますか?または集めてましたか?

   集めてました。フランス代表の。

Question・27
サッカーボール持ってますか?

   ありません。

Question・28
小学生皆かぶってたJリーグキャップ(帽子)持ってますか?どこの?

   小学生の頃、Jリーグなんてなかったって(苦笑)。

Question・29
好きな監督はいますか?

   エメ・ジャケ、アーセン・ベンゲル

Question・30
その理由やきっかけは?

   そりゃあもう、フランス代表のお父さんですわ。

Question・31
サポーターがすごい!と思うのは?

   バルセロナ。クラシコの時に投げ入れられた豚の頭の驚愕。

Question・32
日本代表応援してますか?

   一応応援してます。

Question・33
ドーハの悲劇、リアルタイムで見ましたか?

   見ました!衝撃と怒りで眠れなかった。

Question・34
シドニーオリンピック、リアルタイムで見ましたか?

   見ました。

Question・35
アジアカップ、リアルタイムで見ましたか?

   大体、見ました。

Question・36
日韓共催ワールドカップ、何試合くらい見ましたか?

   見られなかった試合以外、ほとんど(?)。

Question・37
ズバリ!あなたが選ぶ日本A代表ベストイレブンは?

   これは難しい。ゴンと中田。井原、楢崎、ラモス。時代がごちゃごちゃ。うーん、あとわからない。

Question・38
日本代表監督といえばやっぱり…。

   トルシエとオフト。

Question・39
次のワールドカップに望むことは?

   フランス代表、何が何でも出てください。

Question・40
2002年ワールドカップ日本代表の結果についてどう思いますか?

   上出来でしょう。

Question・41
ブラジルの優勝はどう思いましたか?

   ああなっては、ブラジルしかなかったかと。

Question・42
もしかしてワールドカップ、見に行かれましたか…?

   ワールドカップのチケットは当たりませんでした。

Question・43
もしもシリーズ、もし一日だけ選手になれるとしたら誰?何をする?

   ジダンになって、ワールドカップの決勝で2ゴール決めて、ワールドカップを掲げる。
   それか、ヴィルトールになってユーロの決勝でロスタイムに同点ゴールを決める。

Question・44
もし一日だけ監督になれるとしたら誰?何をする?

   エメ・ジャケ。そりゃあもう、ワールドカップを掲げる。

Question・45
もしあなたの好きなJ1のチームが降格したら?

   そりゃあ悲しい。

Question・46
外国でも頑張って!移籍した選手についてどうぞ。

   皆さん、頑張ってください。でも、スペインリーグには来ないで。

Question・47
ヒデについてどう思いますか?

   人間が出来てきた。語学に長けているのは凄い。技術もやっぱり、日本の中では群を抜いている。

Question・48
ゴンちゃんについてどう思いますか?

   極めて日本人的なれど、大好きです。

Question・49
カズについてどう思いますか?

   結局ワールドカップに縁がなかったのは気の毒でした。

Question・50
トルシエ監督についてどう思いますか?

   まあ、色々あれど成功だったと思います。結局今の主力選手をユースの時代から育てたのはトルシエだし、何の経験も実績もない選手たちを厳しく、しつけから始めなければいけなかったというのも理解出来る。素敵な奥さんで良いですね。

Question・51
ジーコ監督についてどう思いますか?

   選手時代は神様でした。監督としては、ちょっと知性に欠けるって言ったら怒られるかな(汗)。

Question・52
あなたはミーハーですか?

   勿論!

Question・53
サッカーマンガ、読んだ事あるのは何ですか?

   思いつかない。

Question・54
キャプテン翼は名作だと思いますか?

   読んだことない。

Question・55
よく読むサッカー雑誌は何ですか?

   ワールドサッカーダイジェスト、ナンバー、サッカーキング、以前はONZE

Question・56
よく見るサッカー番組は何ですか?

   リーガエスパニョーラ、フットボールCX、サッカー小僧、すぽると!

Question・57
ネットでよく行くサッカーサイトありますか?

   スポーツナビ、UEFAのページ、ライブドアサッカー、バレンシアの公式HP

Question・58
Nakata.Net行った事ありますか?

   ある。

Question・59
ブックマークしてるオフィシャルサイトありますか?

   あります。バレンシアのHPです。

Question・60
GKといえば!

   バルテズ!それから、カニサレス

Question・61
S.G.G.K(スーパーグレートゴールキーパー)といえば!

   やっぱり、バルテズ。

Question・62
DFといえば!

   ローラン・ブラン。アジャラさん

Question・63
サイドバックといえば!

   カルボーニ、リザラズ

Question・64
リベロといえば!

   そりゃあもうローラン・ブラン

Question・65
MFといえば!
 
   やっぱり、ジダン。

Question・66
真ん中(トップ下)といえば!

   ジダン、アイマール

Question・67
ボランチといえば!

   ボランチと言えば、プティとデシャン。でも、ピボーテと言えば、バラハとアルベルダ。

Question・68
FWといえば!

   やっぱりアンリ。ピッポ・インザーギ、モリエンテス、シェフチェンコ、大御所バティ

Question・69
ストライカーといえば!

   やっぱり、アンリ。

Question・70
パサーといえば!

   うーん、やっぱりジダン。ただ、パサーというには勿体ないけれど。左を駆け上がってパスを出すビセンテもとてもよろし。

Question・71
ファンタジスタといえば!

   そりゃあもう、ジダン。

Question・72
サッカーで泣いたことありますか?

   勝ったと言っては泣き、負けたと言っては泣く。

Question・73
サッカー好きでよかったことは?

   フランスのワールドカップとユーロの2冠が見られたこと。

Question・74
逆に嫌だったことありますか?

   2002年のW杯。全てが悲しかった。

Question・75
女子サッカー見たことありますか?

   あります。アテネ五輪で見ました。

Question・76
女子サッカーについてどう思いますか?

   頑張ってるなあ、と。あと、アメリカの彼女(名前失念)きれいだった。

Question・77
高校選手権大会見たことありますか?

   ありません。

Question・78
選手権とユース、どっちが興味ありますか?

   ユース、但し世界ユース

Question・79
サッカー選手が出てるCM、どれが好きですか?

   ジダンが出てた日清カップヌードルのCM。「ワールドカップのチケットが当たった。でも、これ俺の出る試合じゃん。見られないじゃん」。あと、フィーゴが「オレ〜!」ってロナウドだったかを挑発するCM。

Question・80
あなたの周りにサッカーファンはどれくらいいますか?

   同居人だけ。でも、ネットにはお友達がいて嬉しいです。

Question・81
サッカーと野球、選ぶとしたらもちろん…?

   サッカー。

Question・82
日本代表決勝戦とずっと見てたドラマ最終回、リアルタイムならどっち?

   決勝戦。

Question・83
あなたの頭の中、100%中サッカーは何%?

   仕事と家事さえなければ、80%(笑)。

Question・84
期待の新人!誰ですか?

   バレンシアのルス君。頑張れ!

Question・85
リフティング、何回できますか?

   出来ないし、やったことがない。

Question・86
テレビ観戦で声をあげますか?

   騒ぎます。

Question・87
応援マナーについてどうぞ。

   家で見るならマナーは良いのだ。近所迷惑にさえならなければ。

Question・88
ブーイング、どう思いますか?

   あまり好きじゃない。でも、家で見るなら良いのだ。

Question・89
選手以外でサッカー関係の仕事につけるとしたら何?

   サッカー記者。

Question・90
サッカー用語ちゃんと理解してますか?

   結構怪しいかも。

Question・91
JOMOオールスターについてどう思いますか?

   特に興味なし。

Question・92
サッカーゲームやったことありますか?

   ありません。

Question・93
Toto買ったことありますか?

   ありません。

Question・94
(買った人)当たりましたか?(買ってない人)買いたいですか?

   当たるなら買いたい。

Question・95
とんねるずに負けたくないですか?

   どうでもいい。

Question・96
J1、J2チーム名全部言えますか?

   J2は無理。J1は半分以上は言えると思う(恥)。

Question・97
BS、スカパーをサッカーのためにつけましたか?

   うちはスカパーが入りません(涙)。

Question・98
むしろサッカーがなければ生きて行けないですか?

   今となっては生きていけません。

Question・99
サッカーについて語ってください。

   好きなチームが勝てば、1日が楽しい。負ければ1日が悲しい。

Question・100
お疲れさまでした!お約束ですが最後に一言!!

   バレンシアは今シーズン、またもやリーガで優勝しますのでよろしく。



このフォームは、こちらからお借りしました。
http://www.phoenix-c.or.jp/~pafu/100for.html



(C) 2012 Paonyan?. All rights reserved